グーグルアドセンス https://ping.blogmura.com/xmlrpc/eiw7gyhqd3dl/ サーチコンソール google7d0db7e223a48f7c.html

やまあつの居酒屋に居るようなブログ

大好きなお酒の紹介と、色々な情報を発信します!

アラフィフのおっさんず婚活記 第6話 川越氷川神社と熊野神社で良縁結び祈願。

こんにちは。50代(前半)バツイチおやじの婚活記です。

 

今回は箸休めじゃないですけど、趣向を変えた婚活話を少々(いや、長々と)。

 

やまあつは信心深いので、神社仏閣巡りを趣味の1つとしてます。

婚活を始めて、真剣に良縁結びを祈願したのが 埼玉県は川越にある、川越氷川神社です。

川越氷川神社は縁結びの神様で有名なのです。

 

毎月八日と第4土曜日には良縁祈願祭が執り行われるので この祈願祭で御祈願しました。

縁起のよい末広がりにちなんで、午前八時八分より執り行われるので 午前7時50分までに受付を済ませなければなりません。

 

朝早くに自宅を出発し、無事に受付を済ませました。

ご祈祷を申し込まれてる9割9分は女性で、男性は数人って感じでした。

この空間だけ居ると、こんなに(たぶん)結婚を望んでいる女性が居るのに、なぜ結婚率が下がるのか? 不思議に思います。

 

ご祈祷が終わると  

 ・おふだ  

 ・縁結び玉  

 ・縁結守(良縁祈願祭向けの特別なお守り)  

 ・絵馬  

 ・おふだ立て  

 ・延寿箸  

 ・お供え物 が授与されます。

 

「縁結び玉」というのは、境内の白い小石を身を清めた巫女さんが拾い、麻の網に包んだ後、 神職がお祓いして奉製しているそうで、ご利益が絶大とのもっぱらの噂です。

 

ご祈祷を受けるに当たっての料金(初穂料)は、お気持ちの額ということで 特に定めていません。

ただし、ちゃんと熨斗袋に包んでお納めします。

私は確か、五千円をお包みしました。

 

ご祈祷が終わり、あい鯛おみくじを引きました。

どんな内容の御告げだったのか? 忘れちゃいました(笑)

 

川越氷川神社の御祭神や詳細については、以下のURLからどうぞ。↓↓

https://www.kawagoehikawa.jp/

 

川越氷川神社を後にし、川越の小江戸の街並みを散策し、なぜか引き寄せられるように

熊野神社を参拝しました。

 

この熊野神社も縁結びの神様です。

 

社務所の右側に、手相などを見てくれる開運指南場があり 以前より手相を診てもらいたいなぁと思っていたやまあつは人生初の手相占いを体験することにしました。

 

色々なコースがあり  

 ①手相鑑定のみ            (10分)¥2,000  

②手相鑑定+誕生日からの簡単な運勢指南(20分)¥4,000  

③手相鑑定+誕生日からの詳しい運勢指南(30分)¥6,000  

④誕生日からの簡単な運勢指南     (15分)¥3,000  

⑤気学指南              (20分)¥4,000 などです。

 

やまあつは、③の¥6,000コースをお願いしました。(少々高いと思ったけど)

 

指南場に入ると、鈴木淑茜(しゅくせん)指南氏が座ってました。(お名刺を頂きました)

なんでも、この開運指南場は良く当たるということで、TVの情報番組で放送されたことがあり それから話題になり、訪れる方が多くて通常は診てもらうまで並んで待つ感じで、結構大変みたいです。

私はそんなことはつゆ知らず、誰も並んでなかったのですんなり診てもらうことができました。

淑茜指南氏いわく、それもご縁なんですよ。とのこと。

 

生年月日を伝え、手相を診てもらうと のっけから驚きでした。

 

淑茜指南氏:「会社にお勤めの方ですか?」  

やまあつ :「はい。」  

淑茜指南氏:「あなた、上司の方に頭をガンっと押さえ付けられて、まったく自信を 

       無くしちゃってますね。」        

      「すべて手相に現れてますよ。」

 

ビックリ!大当たりぃ~!!です。 やまあつは長年、上司に振り回され、まさしく頭を押さえ付けられて、自分がどっちの方向に向いて仕事をしていいのか? 道に迷っている状態で、自信も無くしている状態でした。

 

思いも寄らぬことをいきなり言い当てられたので、のっけから信じてしまいました。

てか、信じられずに居られない・・・

 

色々お話しをさせてもらい、最後に淑茜指南氏から「何か他に有りませんか?」と聞かれたので

 

やまあつ:「私、再婚できますかね?」

 

と質問したら

 

淑茜指南氏:「自分で動きなさい。動かなければ運も開かないし、縁も近寄ってきませんよ。

 

と、有り難いお言葉を頂きました。

 

Zwei担当のKさんに言われた、「ご自身で積極的に動いて下さいね。」 という言葉と、ここでリンクしました。

 

この指南場ですが、各コース時間設定されていますが、あくまでも目安です。

私は30分コースのところ、1時間近くお話しをして頂きました。

なので時間に余裕を見て、ど~ぞぉ~。

 

熊野神社の御祭神や詳細については、以下のURLよりどうぞ。↓↓

https://kawagoekumano.jp/

 

2018年11月のお話しです。

 

 

www.yamaatsu-life.info

 

ということで、今回はこの辺にしときます。

では、バイナラ ラナイバ・・・